夫婦関係修復ブログ

暮らしと稼ぎ

継続してみましょうー

ブログを始めたものの継続してなかったことに気付きました笑

 

そういえば最近第二子を授かりまして!

家族と向き合おうというか生活スタイルを変えようと思いまして!

1.パチンカスをやめてみる

すんなりでした笑

ちょっとストレス溜まる仕事の上に嫁産休等で家では仕事の話できず云々で去年始めたばっかりだったのですが、すんなりやめられました笑

月収支で負けたことなかったので、まあいい気晴らしになったかなと笑

 

2.断乳は俺がやる!

息子(もう2歳間近)は、未だに来る日も来る日も乳にたかり続ける日々でしたが(最近では食事中の水のように飲んでました…www)ついに断乳しました!

第二子が出来た事により、息子は母親の腹の上で乳を加えながら寝るわけにもいかない(さすがに母体に影響が出る)ので1日目は完全に嫁から離しました。

やり方w

朝からドライブと称して渋谷に連れてく

ひたすら遊ばせ、好きなだけ食べさせ、友人宅のお風呂を借りる

駐車場に着いて家に帰れると見せかけ、抱っこ紐で夜散歩で寝かす

3人で寝てるベッドには行かず、別の部屋で俺と寝る

起きたら抱っこで寝かす

その間絶対に母親には会わせない

 

2日目朝

寝起きで母親登場で朝から発狂するも、乳がなくなったと説得してみる

意味が伝わるわけもなく更に発狂w

無理矢理保育園に連れて行く

なぜか落ち着く

迎えはその日から急にパパになる

息子不信感全開&突然の風邪´д` ;

そのまま医者に連れて行くが、珍しい泣かない(父親この時点で我慢すればおっぱいをもらえると思ってる息子に気付くw)

家に帰って夕食中に飲もうとするが拒む(完全にイラついてるw)

お風呂入れて、また夜散歩

また別室で寝かす

父親完全に身体バキバキw

ママがあげたいと言って泣き出す

説得してママも寝かしつけるw

父親昇天www

 

3日目

あまりにも無理矢理すぎるので、触るだけという作戦も試してみる。

この時点で飲まなければ9割成功と言っていいだろう。

成功\(^o^)/

 

それ以降は徐々に触るだけも減って完全に成功\(^o^)/

 

だが…

 

爆撃的に食べ物を食べるようになり、結果三週間くらいで3キロ太るw

普通の2歳児より大きい体がさらに大きくなるw

寝かす時の抱っこが衝撃的にキツくなるw

 

3.息子の送り迎えをすべてパパがやる

父親とかパパとか表現変わりまくりなのはご容赦いただきたい(°_°)

 

仕事のしすぎで入院したので、仕事が早く終われるのはいいが、6時までのお迎えにを間に合うようにするのはなかなかキツイw

結果息子が完全になつく。

自分で言うのもあれだが、マナー等にはうるさい人間なので幼児だろうが叱る時は叱る。だから、悪いことをすると怒られるのもわかってるからいつもはママに逃げてたのにそれがなくなるとどうなるのかなと思ったら、ちゃんとパパの言うことも聞くようになった。ママよりパパの言うことを聞いてる可能性すらあるw

 

これは息子の努力とママの愛情の功績だ。わしゃ、幸せもんだな\(^o^)/f:id:kabuwww:20160828234007j:image

断乳1日目の時、有名なアイス屋でおっぱい風のものを食わされる息子